メイソンピアソン メイソンピアソンのヘアブラシを選ぼう

【最新】メイソンピアソンのヘアブラシ人気ランキング!


【最新】メイソンピアソン
ヘアブラシ人気ランキング!

メイソンピアソン

ヘアブラシ界のロールスロイスとも称される「メイソンピアソン 」。

メイソンピアソンのヘアブラシには4種類の毛質と5つのサイズがあり、全12種類のヘアブラシと全5種類のヘアコームがラインナップされています。

どのヘアブラシがいいのか正直迷ってしまいますよね。

そこで、メイソンピアソンの社員さんに直接「年間人気ランキング」を聞くことができたので早速レポートしますねφ(´゚ω`*)

ヘアブラシが一体人気なのか早速チェックしてみましょう!

メイソンピアソン公式ショップには週間人気ランキングも発表されていますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

メイソンピアソン年間人気ランキング

メイソンピアソン人気ランキング

では、第1位から第3位の発表です!

人気1位 ハンディブリッスル

メイソンピアソンの人気NO.1は「ハンディブリッスル」

  • 毛質:標準猪毛100%
  • サイズ:ハンディサイズ
  • カラー:ダークルビー、ピンク、白(限定)
  • 価格:20,900円(税込)

オールマイティに使えるヘアブラシ。モデルさんや美容師さんの『定番のヘアブラシ』として、美容系雑誌などメディアにも取り上げられる事が多いのがこの「ハンディブリッスル」。人を選ばないので贈り物にも最適。

最初の1本を迷ったらハンディブリッスルがおすすめ。

2位 ポケットブリッスル

メイソンピアソンのヘアブラシの中で一番小さなサイズ「ポケットサイズ」。毛質は標準猪毛。メイソンピアソンの中ではお手頃価格なのが、人気の理由。「ポケットサイズ」は他のサイズよりもブラシの毛が短めにカットされているので、頭皮マッサージは物足りないかも。携帯用に開発されたポケットサイズなので、外出や旅行用など2本目としての使用がおすすめ。

センシティブブリッスル

「センシティブブリッスル」は、メイソンピアソンの中でも1番柔らかい猪毛を使用しています。傷みやすい敏感な髪質の方や髪が細い方、頭皮が敏感な方へにおすすめのヘアブラシです。ご両親への誕生日プレゼント、母の日や父の日の贈り物としても人気です。

 

ランキング解説

1位「ハンディブリッスル」

メイソンピアソン2019christmas限定商品

1番人気は、毛質・サイズともに標準の「ハンディブリッスル」がランクイン。

「ハンディブリッスル」はもっとも1位に輝く回数が多いヘアブラシ。

迷ったら、「ハンディブリッスル」!

標準のハンディサイズに標準獣毛だからまさにオールマイティ

標準毛質の「ハンディブリッスル」がメイソンピアソン不動の一番人気

 

2位「ポケットブリッスル」

メイソンピアソンポケットブリッスル

2位はそのお値段の手頃さから選ばれることの多いポケットサイズ。

確かにメイソンピアソンは2万円以上のブラシもありお高いのですが、社員さんの話によるとポケットサイズを1つめに選ぶとハンディサイズ以上が欲しくなる方が多いのだとか

確かにポケットサイズはメイソンピアソンの中ではお手頃価格。

ただ、最初の1本としてはしっかりと頭皮に届くハンディブリッスル以上がおすすめ。

お値段に惹かれるのはとってもわかるんだけど、ポケットサイズでも決して安くはないからせっかくならお気に入りの1本を見つけてね

携帯に便利な「ポケットブリッスル」をチェック

 

3位「センシティブブリッスル」

メイソンピアソン2019christmas限定商品

3位は、センシティブブリッスル。

このランクインの理由は「贈り物」。

メイソンピアソンは実は自分に購入する人よりも誰かに贈るためのプレゼント用途が多いんです。

お父様、お母様、お子さんのお祝いなどに選ばれるのは、1位のハンディブリッスルと並んで頭皮に優しい刺激を与えられる「センシティブブリッスル」。

優しい刺激が好みの方におすすめ

軟質猪毛のヘアブラシを「センシティブブリッスル」をチェック

 

さあ、メイソンピアソンの年間人気ランキングはいかがでしたでしょうか?

冒頭にも書きましたがメイソンピアソン公式ショップの週間ランキングも是非参考してみてくださいね

他にはこんな記事も一緒に読まれています↓

【決定版!】失敗しないメイソンピアソンの選び方

メイソンピアソン公式


-メイソンピアソン, メイソンピアソンのヘアブラシを選ぼう
-,

Copyright© 湯シャンで健康な髪・頭皮を目指すブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.